クリシュナ美容師。

本年度の業務終了。
大掃除と納会。普段一緒に仕事をする人たち、事務所のあまり交流のない人たち、外部の人たち、久しぶりの人たちと酒を酌み交わし、一年の労をねぎらう。しかしその労をねぎらう場で、あまりうれしくないコメントを聞く。一年以上、あまり気にしないでいたことが再び思い起こされ、怒りやら悲しさやらがぐっとこみ上げて、やりきれない気分になる。なんだろう。なんなんだろう。個人的にも仕事的にも、とても辛く大変で、でも楽しい一年だったのに、全部台無し。なんかもう疲れた。

夕方まで泥睡。小雨の中を歩いて、そば屋に入る。店を出ると、雨が大降りになっている。そのまま雨にぬれながら、いろいろなことを考える。帰宅して、すべらない話。ひとつも面白くない。今日はおいしい梅酒を飲見ながら、ようやくそろった漂流教室を読んで寝んべと思ったら、CAGE FORCE の金網の中で、ロシアの元軍人と殴り合いしている、大学の同級生がテレビに映った。山本“KID”徳郁率いる KRAZY BEE に所属する朴光哲の試合をじっと見守る。なんだか、昨日のこととかどうでもよくなった。

つうわけで、さらば 2007!よろしく 2008!
水曜。
漂流教室3巻が見つからず。

仕事納めに向けて少しお片づけ。もう家におもちゃの置き場所がないので困る。

夕方に放送していたガキの使いをワンセグで録画。帰宅路で視聴。噴き出す。

洗濯しながら、撮影と日記書き。時間かけすぎ。こういうの違う。いろいろと引き締めていくべし。


--

火曜。
仕事場の別事務所の若手が、大昔に人づてでつながりのあった人物だと知る。自分も名前と顔は知っていた人だし、向こうもこちらを知っていたらしい。ただ、その人が彼とはまったく気づかなかった。世間は狭い。ていうか、彼はそんなに若かったのか。


Climax-D のキンタとリュウタ、S.I.C クラシックスの仮面ライダーファイズ、コロコロ伝説、L の小説を購入。装着変身を越え、ついに S.I.C に手を伸ばしたことによって、いよいよ取り返しのつかないことに。しっかし平成ライダーの中では、ファイズのかっこよさがピカいちだ。オルフェノク体と並べて飾りたいと、2体購入した先輩の気持ちがよくわかる。ただ、ベルトまわりのパーツがポロポロ落ちすぎなのをどうにかして欲しい。


ということで、そんな555の雄姿。


SMART BRAIN 製

SMART BRAIN 社のロゴが入ったアタッシュケースに入っているのは・・・


これがファイズ・ギアだ!

これが帝王のファイズ・ギアだ!


変身!


かったりぃ〜・・・

あーあ、かったりぃ〜・・・


コール

なんだ、電話か?


かったりぃ〜・・・

ズキュゥゥゥン!


「 Exceed Charge 」

「 Exceed Charge 」


ライダーキック準備中

動くんじゃねぇぞ、このやろう


必殺!

ハッ!!


クリムゾン・スマッシュ

ライダーキィィィック!
じゃなかった、クリムゾン・スマッシュ!!


ウルフ・オルフェノク

そして、ウルフ・オルフェノクの雄姿も。


ウルフェノクこと、乾巧

ガオオオン




おまけ。
もしも野上良太郎くんが拾ったのが、ファイズギアだったら。


モモタロスイマジン

「俺、参上!!」


ウラタロスイマジン

「僕に、釣られてみる?」


キンタロスイマジン

「ごっ、つぁん、です」


リュウタロスイマジン

「倒すけどいいよね?
 答えは聞いてないけど」


おわり。


--

月曜。
近所で焼肉。そこそこうまいという評判を聞いていったのだが、ここはイマイチ。やはり焼肉食うなら、三河島か。飯食って竹ノ塚へネオンを見に行くも、駅からわりかし遠くて断念。また戻ってパステルでケーキ。食いすぎて Wii Fit の板切れに軽く怒られる。飯食った直後は 2kg くらい平気で増えるのな。

あまり寝れなかったので、クック10匹クエとカードヒーロー。カードヒーローは、Jr. ルールになってから、本格的に面白くなってきた。一応、スタッフロールが見れるところまでプレイして就寝。


--

日曜。
ゲキ。ラストシーンにわりかし感動。
電。なんとなく話が見えてきたようで、それでもさっぱり意味の汲み取りにくい展開。大事な謎を解き明かすなら、ある程度の説明セリフも必要なんじゃないだろうか。ちょいと駆け足過ぎるというか。ダブルライダーキックはよかったけど。

買い出し。百貨店でケーキを買い、商店街でチキンを買う。チキンはもろもろで 640 円だったのだが、1000 円渡したら 730 円の釣りが帰ってきた。くいものを食卓に並べ、日本酒で漬けた梅酒で乾杯。それ食いながら M-1 観戦。トータルテンボスが予想以上にいいデキで、これは行くぞと思ったが、サンドウィッチマンがさらにその予想の斜め上を行くデキ。わりとくちきたなめな、べらんめえツッコミ漫才は大好き。東京ダイナマイトの完成系が、サンドウィッチマンなんじゃないだろうか。東京ダイナマイトといえば、「小鳥屋」と一度書かれた後、取り消し線でそれを消して書き直していたハチミツ二郎氏のサインが鳥小屋に飾られていて笑った。

ところでこのとき飲んだ梅酒がうまい。梅乃宿の梅酒という梅酒で、日本酒を主に用いて漬けているらしく、口当たり濃厚で、広がる香り。しかしのど越しがすっきりしていて、そんじょそこらの梅酒と比べて、飲み口の上品さが一歩も二歩も上回る一品。あらごし梅酒というのもうまいらしい。また飲みたくなったので、正月用に何本か家に送っておこう。


--

土曜。
雨降りの中、港北 IKEA へ。船橋 IKEA で買えなかった枕とタオルを買う。枕は最高の寝心地だったが、タオルがいけない。とにかく毛が抜ける(タオルの)。ラグマットもそうだったが、IKEA の繊維製品は使い物にならない。

100円ホットドッグをほおばりながら、大急ぎで中目黒へ引き返し、久方ぶりの鳥小屋でモツ鍋。レバ刺しが品切れだったことが残念で仕方ないが、ここのモツ鍋はやはり絶品。都内のお上品な店に比べて、獣の力強い臭みの乗った濃厚なモツが醍醐味。そこにしっかりとした甘みを放つキャベツが絡み合うことで、えもいわれぬ幸福感で全身が満ちる。ここは、一度食べに行くべき。

鳥小屋 本店 [食べログ.com]

メインの鍋はモチロンのこと、レバ刺し、酢モツ、明太玉子焼きなどもオススメ。かなりの人気店なので、要予約。


夜更けまで Wii Fit でガチトレーニング。一応、体調のよくない日と酔っ払った日を除いて、毎日続けておるのよ。日によって増減はすれど、結果的に 1.5kg ほどやせてきた。成せば成る。成さねば成らぬ。望んだ世界が今の世界。あなたが望めば世界が変わる。行けばわかるさありがとう。


--

金曜。
あれだけカードヒーローをやると言っておきながら、仕事場でモンハン。若手がまだ一度もみんなとつないでないので、一緒に銀を狩る。仕事場での ON はだいぶ久しぶり。若手は HR 6 ながら、ギルドカードが木。そしてモンスターの書を一冊も購入していない状態。聞くと「あんなもの買ってもしょうがないですよ」とのこと。お前はジオングの整備兵か。若い世代の感覚についていけない、と思うが、これはおそらくこの若手に限った感覚なのだろう。
水木。

全員、集合〜!

電王サントラの Vol.2 すぺっしゃるエディションと、Climax Jump DEN-LINER form を購入。全ジャケットそろえるつもりはまったくなかったのだけど、聴いてみたらジャケットごとにボーナストラックが違うという。なんというボロい商売。次の日に慌てて買いにいくと、棚はすでにキンタロスを残してもぬけのカラ(人気ないのかな)。で、在庫ありますかと聞くと、「クリ、マックス・・・これはなんて読むんですか?」と店員。それは最初から最後まで、クライマックスだぜ!



かどまさるは出るのか!?

で、こっちは待望の次回作、DS 版カードヒーローがついに出た!ので、これも購入。Wii で落とした体験版遊んで、そうそうこれこれと、7年前に遊んだ記憶がよみがえったことで購入を決意。仕事場と仲いい会社さん含めて、計8名ほどが購入。パッケージがビックリマンでいうところのヘッド仕様の高級感あふれるきらっきらコーティングで、だいぶ満足なつくり。年末年始はこれでクライマックス!

ワゴンに入った前作を手に取ったのがちょうどこの仕事をはじめた頃。あまりに垢抜けない絵柄によって人気が伸びず、まったく期待せずに遊んでみたら、意外や意外。実に奥の深い戦略性を持った、隠れた名作だったわけで。

ちなみにこれ遊んだことない人は、以下を参照。

★ GB 版
カードヒーロー
トレード&バトル カードヒーロー - Wikipedia

★ DS 版
高速カードバトル カードヒーロー

DS になって大幅に絵柄が変わったものの、ちとターゲット層に狙いを絞りすぎてなんだかよくわからなくなっちゃった今作の評価や如何に。


--

モンハン友の会の数少ない面々に連絡。
というわけなので、しばらく狩りの一線からは退きますので、しくよろ。
食あたりによる作者死亡のため、記憶の欠片をかき集めながら放送中。

事の顛末。VHS 同士でダビングをしようと、デッキにテープを放り込んだ途端に飲み込まれるの巻。うんともすんとも、にんともかんとも、どっちもどっちも、どっちもどっちも!となんともいわないので、このドーグ(ネジまわし)でバラバラにしてやんよ!?って特攻 steelo で速攻分解。大事なテープを無事救出した後、価格ドットコムと 2ch をブラウザ上に展開。光の速さで現状の HDD レコーダー界隈の現状を把握し、蒸着並みの速度で購入機種を決断。最安値をつけたアキバのとあるショップにて購入。

見よ!これが東芝の VARDIA RD-E301 であるっ!

ヴァルディア!

ばーん!(たいした写真ではない(あとそれほどたいした機種でもない

こうして我が家にも HDD レコーダーが導入されたのであった。めでたしめでたし。

と、ゴキゲンな面持ちの作者は、今日というすばらしい日を祝うべく、多少高級なとんかつ屋で、いちばん値段の安いとんかつ定食を食したのであった。運ばれてきたとんかつはうっすらと赤みのさした大変濃厚な旨みで、かみ締めるたびに気絶級の脂身が口内を駆け巡るのであった。あまりの駆け巡るうまさで、咄嗟に思い浮かんだ「こらーっ!校内は走っちゃいけませーん!(委員長)」などという最低な駄洒落でさえも許せるのであった。

懸命な読者はお気づきのここと思うが、このとんかつがいけなかった。赤みのさした豚肉など、ゴムをつけない SEX と同じくらい危険極まりないことは明白であろう。調子に乗りすぎた。馬鹿なことをしたと思う。いや悪いのはこっちじゃないが。しかしその危険に気づかず、食い続けたのは作者自身である。その日の夜中、すぐに猛烈な痛みが腹部を襲い、トイレに何度も駆け込んだ。寝て起きてもその痛みは一向に治まらず、むしろ吐き気や嘔吐、寒気と発熱を伴って、こちらを苦しめ続ける。仕事場に断りを入れ、週の頭から仕事を休んだ。週の頭に休むことだけはないようにと、これまでだいぶ気をつけていたのだけど・・・。あまりの辛さに病院にもしばらく行けず、寝床とトイレの往復で病が治まるの待つしかなかった。一日でトイレットペーパーをふた巻きも使った。肛門が切れそうに痛かった。布団の上で糞ももらした(三十路超えて糞をもらすと、とてもいたたまれない気持ちになるよね)。あまりの辛さに連れを呼び戻した。ようやく口にしたうどんが大層うまかった。

このように週末から週明けにかけて、くたばっておりました。今もお腹が番犬のごとくグルグルと唸りをあげておりますが、何とか落ちついた次第です。仕事場のみなさまには大変ご迷惑をおかけしまして実に申し訳ございません。そしてこんな東京の端まで見舞いに駆けつけてくれた連れに、心からの感謝の意を表し、今日の日記を締めさせていただきたいと存じます。ご清聴、ありがとうございました。


--

補足日記。

降臨・・・満を持して。

魂ウェブで夏ごろ?(うろ覚え)に注文した、限定版 装着変身 ウィングフォームが降臨・・・満を持して・・・。ここまで満を持さないでほしいもんだが、ヒーローとは遅れてやってくるもの。その辺はまあ大目に見るとして、あけてみるとこりゃすげぇ!デキがいいぞぉ!最初に言っておくが、いままでの電王装着変身は電仮面の造詣がかーなーりアレだったのだが、このウィングフォームの電仮面は縦から横から前から後ろから斜めからどこそこから見てても大変満足のいくシャープで流麗でそれでいてどこかしら力強さのあるフォルムをしてやがるのでした。ほしい?限定版だから買えないもんねー!

(ちなみに後ろにちょりっと見えてるのは、トイザらス限定 装着変身 4フォームセット。メッキ加工でキラッキラ!)


--

金曜。
仕事的なナニがひと段落。仕事帰りに軽く打ち上げて帰る。職場近くの中華料理屋は、つまみがうまい。
PSP-2000 DR 表
PSP-2000 DR 裏

新 PSP のディープレッドを購入。前の買ってから3ヶ月しか経ってないけど購入。都合3台目の PSP。上司に「バカじゃないか」といわれたけど購入。なんしか赤い。燃える正義の赤い色。俺が正義だジャスピオン。とりあえず赤きゃなんでもいいのかといわれるとそういうわけでもないんだけど、優柔不断な人間なので基準があったほうが何かとスムースに事が運ぶし。これでいいのだ。
日曜。
夕方から予定の入った一日。16時まで寝てしまう。起きてすぐに支度。新大久保へ。大学の同級生たちと忘年会&年末に地方へ戻ってしまうやつの送別会。豚カルビやチヂミ、ケジャンなどを、生ビール、マッコルリ、眞露で流し込む。同級生たちの大半は結婚しており、子供もいる。そしてみなゴルフをたしなむ。やらないのか?と聞かれるが、きっかけがないと答える。そしたら2月に誘うから来いよ、といわれる。正直興味がないのだが。

帰りしなに吉野家の牛丼祭に参戦。少し残す。腹がたぬきのようになっている。だんだんと酔いが回ってきて、頭がガンガン響く。横になると、胃に収まった内容物が、のど元へ流れてくるのがわかる。シカトして寝てみたが、こみ上げてくる勢いに負け、トイレで吐く。のどが焼けるように痛むので、大量の水分を補給する。寒さが増し、頭痛も強まってくるので、また横になる。ガキの使いを見ていたら、いつの間にか寝てしまっていたが、江川卓の声で目を覚ます。テレビを消し、一服して、さらに横になる。咳払いによって、さらなる逆流。急いでトイレに駆け込むも、ギリアウト。大量の吐瀉物をぶちまける。胃の中が空っぽになるまで吐ききり、惨劇の現場のようなトイレを掃除し、ゲロのかかった便座シートを風呂場で洗う。少し落ち着いたところで、湯を沸かし、梅昆布茶を飲む。とても胃にしみる。時計は4時の針をさしている。ジョジョ4部の小説を読みながら、洗濯物を回す。適当なところでシャワーを浴び、ロースターの煙の匂いを落として、本当にくたばる。年々、酒を飲むということが辛くなってくるが、今日は本当にシンドい。心から嫁が欲しくなる。


--

土曜。
何も予定のない一日。たっぷり寝すぎる。布団を干し、部屋に掃除機をかける。飯を食らいに外へ出る。CD の予約を済ませ、麻布茶房で雉焼き弁当と抹茶パフェと冷コ。デザートをねぶりながら、銀レウス。宝玉がゲットできたので、ガンナー用のリオソウルU装備が揃う。

ケータイのセットアップなど。ドラクエ2を遊ぶ。かぜのマントを手に入れた。

Wii Fit は、+0.9kg 増であることを確認し、ヨガだけやってやめる。結局最初に計量した体重に戻った。


--

金曜。
のんびりとした一日。こののんびりとした感じに流されないよう、仕事に集中してみる。あまり集中できない。夜にうまいスパゲッティを食う。牡蠣のトマトソース。少し塩加減がきついが、うまい。

家に帰って、後輩と狩り。霞龍の宝玉をゲット。後輩もゲット。アツイ。ついでに尖角もゲット。しかしいまだに通信が安定しない。原因がわからないが、おそらく USB への供給電力不足。解決するには PC の買い替えが必要と判断。

フィットネス通信。 +0.4kg 。戻る。ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームを一通りこなす。ジャックナイフが辛すぎる。
さくホビにも置いてなかった CLIMAX-D の青いのがヨドに置いてあるが、いかがいたすか、という別の先輩からの電話で叩き起こされる。まいどありがとうございますそれじゃその青いのお願いしますと答え、時計を見る。出社時刻直前。またやってる。鬼マッハで準備。ヴァージンレコードにダッシュ。電王 DVD Vol.5 ゲット。日比谷線にスライディング。

仕事場で Lost Odyssey 、アサシンクリード、アンブレレラ・クロニクルなんかを見たり触ったりする。いろいろと、感慨深い。本当にすいません。

与えられた仕事、やるべき仕事が形にならない。U字工事のマネをしてみる。本当にすいません。

飯は久しぶりのガクブル。あなごカリーを食す。悪くないが、辛すぎる。

帰って後輩と狩り。ナズチを瞬殺。角竜を屠る。

定期フィットネス通信。体重増減は、+0.4kg 。トレーニングはヨガをこなす。立ち木のポーズが意外とできる。右足はチワワみたいに震えるが、左足は抜群の安定感を見せる。微動だにしない左足。今なら貞治ばりの打球が放てる自信がある。ナボナ!
ヨドに置いてなかった CLIMAX-D のモモがさくホビに置いてあるが、いかがいたすか、という先輩からの電話で叩き起こされる。ウラはないですかと聞くと、ありゃしませんという話。モモをそれじゃお願いしますと答え、時計を見る。出社時刻直前。またやってる。限界無限いざ飛び込め CLIMAX ! HIBIYA-SEN !

仕事がいまいちノッてこない。どうにかせんといかん。なので夕飯に眞ちゃんのカツ丼で元気を注入。ここは親子丼の方がうまい。あと、そば茶が絶品。満足。

帰って爪きって Wii Fit 。昨日より、-0.6kg 減。書き忘れたが、昨日はおとといに比べ、-0.9kg 減。5日で、-1.5kg やせてる。ほんまかいな。モチベーション高めるために、ゲーム側が軽く操作かましてんじゃないかと邪推してみる。プラマイ1〜2kg の増減は常日頃起こるとは思うけど。で、今日はガッツリトレーニング。腹式呼吸、筋トレ、フラフープ、綱渡りなど。筋トレ、特にランジきつい。太ももパンパン。感覚的には、板垣キャラ的な太さに達したんじゃないかというパンプ感。寒さでガチガチだった体もぽっかぽか。よし、今日はよくやった。ので、デザートにドルチェのモンブラン。甘さ控えめでうんまい。台無し。
火曜。
起きたら出社時刻。慌てつつ時計をよく見る。始業時刻だった。諦めて電話。風邪はだいぶよくなった。

新人教育。教えることで学ぶこと。自分の至らなさに、とうちゃんなみだがでてくる。

まずくて最高な寿司を食う。鮭ハラスが気絶級の脂。油田を見つけた感じ。卒倒しそうになる。

SBR 14巻、JUMP SQ、僕とポーク、スプリンガルドを購入。SBR が回を重ねるごとに面白くなっていく。黄金長方形!岸辺露伴にも久しぶりに会えた。早く小説も読んじまおう。

今年のすべての領収書を、月ごとに封筒に仕分ける。これで確定申告の作業の半分以上が終わった。俺、偉い。

仕分け作業中、ケータイにぶっこんだ音楽を聴いていると、Original Love の曲名が出ているのに、歌声、メロディ、演奏、すべてがキリンジの曲が流れてくる。

得たり!

だいぶ前、キリンジを聴いたことがないので、キリンジよいよーと友達が貸してくれたキリンジのレコードの中に " OMNIBUS " というアルバムがあり、これを聴いたとき、初めて聴くはずのキリンジの曲をなぜか知っていて、しかもそらで歌えるほど、鮮明に記憶していた、ということがあった。その出来事に、かなり異質な既視感を覚え、今日の今日まで、頭の片隅に、なんでだろう、なんでだろうと、こびりついて残っていた。が、たった今、その謎が氷解する。Original Love の " 踊る太陽 " のふりをしたキリンジを、昔から繰り返し聴いていただけだった。なんとなく、解けてほしくない謎だった。

ちなみに、キリンジの堀込兄に、よく似ているといわれる。


--

月曜。
風邪がそれほどひどくなさそうなので出社。新ケータイでワンセグ視聴。当然、地下鉄で電波を受信できなくなるので、使い物にならない。

うまい米と銀鮭を食う。

レトロゲームの MIDI を探す。飛龍の拳のテーマだけは、何度聴いても涙がでる。名曲中の名曲。

Wii Fit はやらずに倒れる。
日曜。
エビ部の買出しの予定だったが、想像以上に風邪がむごくなり、断念。終日、簀巻きで過ごす。夜、もう一度 ARIO へ。震えるほど悪寒。飯食って、早々に帰宅。毛布などをかぶり寝るが、何度も寝汗で目が覚める。軽い悪夢も見る。のどが焼けつく。本当に辛い。


--

土曜。
いよいよケータイを新調。風邪で昼過ぎまでくたばっていたため、遅れてショップへ。着いてみると有象無象の人の数。ハンティングをしながら待つ。いろいろと考えあぐねた結果、SO905 に。だって赤いから。ジョグが思った以上に操作しにくい。昔、使ってた SO と比べて、ジョグが小さすぎる。また3年半ぶりくらいにケータイを変えたので、機能が増えすぎていて戸惑う。こんなにいろんな機能いらんぞ。micro SD に mp3 をぶっこんで視聴。mp3 を着メロ的に使えるかと思いきや、できないらしい。電王の変身サウンドを使いたかったんだけど。

Wii Fit 購入。体重を見られるのがいやと、頑なにバランスボードに乗ることを拒んできた連れだが、しっかりとパスをかけれる仕様だったのでしぶしぶライドオン。バランスゲームを一通りやるのを見ながら、まだまだやねぇなどとほざくが、いざ自分がやってみると、異様に難しいことを知る。いやほんとすみません。これムジィです。ちなみにバランス年齢は38歳との診断。BMI 22を目標に、3ヶ月で -4.4kg を目指す。如何に。

西新井 ARIO にて、CROWS ZERO を鑑賞。全体的に小物風情な登場人物が多く、ビーバップのそれと比べると、テンションの上がりっぷりがそれほどでもなかったが、やべきょうすけのキャラ、演技は見る価値あり。あとリンダマンと高岡蒼甫最高。パッチギ!がもう一度見たくなる。

--

月曜〜金曜。
締め切りのための仕事。木曜に仕事場に泊まったとき、うっかり窓を開けはなった部屋で寝てしまう。翌日、完全に風邪。バカすぎてとうちゃん涙でてくらぁ。

今回のタモリ倶楽部が最高。東京メトロを特別車両で乗り入れ、王子から綾瀬まで縦断する話。タモさんのテンションがオープニングから明らかに違う。元々鉄属性のなかった自分だが、この放送を見て興奮を覚えていることを鑑みるに、確実に属性が芽生えているとわかる。来週が実に待ち遠しい。
information
subscription
about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
product
参加させていただきました。



ume
event
my site
bookmark
music cast
forecast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61