クリシュナ美容師。

日曜。
録画した番組を消化。

ゲキレンジャー。
今回のために見ていたと行っても過言ではない回。俺にそれを言わせるつもりか。ごうなきでございます。


新番組 仮面ライダーキバ。
井上敏樹による井上敏樹の井上敏樹らしい作品。設定や画、試みなどには期待が持てると思うのだけど、いかんせん役者が大根過ぎる。電王見た後は酷というものか。しかしその中で姜暢雄くんの演技が引き立つように冴え渡る。彼はやはり怪人的な役をやらせたら絶品。背高ぇしかっこいいな。86年のファンガイアハンター(?)の女のしとが、東映スパイダーマンのアマゾネス的なお顔立ち。大根だけど。それと主題歌が聴き取りづらい。SUGIZO に曲作ってもらって、LUNA SEA 復活でよかったんじゃないかな(簡単に言うな)。最後に、あの大リーグボールでも投げそうな感じライダーキックは、可もなく不可もなく、という按配でござんした。ファイズが楽しかったんで、そういう意味では期待してます。がんばってください。


モンハン。
今日もテオをひたすら。最近テオが楽しい。
竜職人のトンカチをようやくゲット。あとはバルカンと金冠目指して突き進むのみ。ただいまプレイ時間が527時間。


映像散歩の水場の空撮映像見て、ドキがムネムネ。水はずっと見ていても飽きない。


--

土曜。

連れと思い立って吉祥寺へ。めったにこない中央線沿線。吉祥寺に毎度きて驚くのは、飯食うところの多さ。この街住んでたら完全に飯のチョイスに困らない。ヨドバシもあるし。次の引越し先にノミネートしてみるも、いろいろ考えた末、次点へ降格。悪くないが、ガラじゃない。

思い立ったついでに、連れを連れて行きたかった焼酎のうまいホルモン焼き屋の「わ」へ。前に行ったときから何年たったか。自分的今日イチはギアラ。内臓の臭み、脂身、歯ごたえのバランスがよく、とてもうまい。連れはパンチェッタ食ってひっくり返りそうになる。カウンター越しに酒の並んだ棚を見てみると、梅乃宿の梅酒を発見。やはり焼酎のうまいホルモン焼き屋。店長さんと軽くお話しつつ、18時までということで大急ぎで残りの肉とスペ玉をかっ込み、お会計。あとは終電まで2回河岸変えてモンハン。おかげさまで電池なくなりました。


不思議なことがあった。確かに買った覚えのあるトランクスが2着ある。それも同じ色、同じ柄。はて、と首をひねるが、この世に不思議なことなど何もない。フタを開ければ、実家に帰ったときに弟のトランクスを自分のものと思い持ち帰っただけだった。UNIQLO のトランクスだもんな・・・


--

これまで。

蒼天航路一気読みで仕事のテンション倍増。おかげさまで風邪を引きかける。しかしスランプの時にはこれに限る。故に仕事中心の生活で、いろいろなことは置き去りのまま。まい進もよいけど、省みることも時には必要なんだろう。
年明けて、わりと忙し目の日々。適度に振り返りつつ、憶えてるところだけ。


--

電王クライマックス。カイの存在としての説得力のなさ、いまいち腑に落ちないゼロノス周辺のシステム、最終回までに収まりきらなかったオチ等々、惜しいところはうんぬんかんぬんございますが、侑斗の泣き顔、ソードフォームのライダースラッシュで全部許せちゃう。展開が読めちゃって実は思いのほか泣けなかったけど、なんにしたって平成ライダー作品の中でも群を抜いて楽しめる作品だったので、平成ライダー何見たらいい?と聞く人には、迷わずおすすめしとけるのが電王かなと。小林脚本安定しております。一年間楽しませてくれてどうもありがとう。キバも徐々に期待度が上がってきたので、このテンションで見ていきたい。

見終わって家でだらだらして、雪降らねえかなとかいいつつ、久しぶりに上野でプデチゲ。うちらはいつも食事の分量を加減して頼めないので、残してしまうか、ゲロ吐くまで食うかの両極端な食事。デジタル飲食。


--

コンプリートセレクション デンオウベルトがついに到着。しかし開けてがっかり、なんだか非常に安っぽい仕上がり。ファイズギアと比べると、という話ではあるが、なんだかベルトとしての重厚さに欠けるというか、3000円のおもちゃとほとんど変わらない仕様に10倍もの値段をかけて買うものだったんだろうか、というか。一番がっかりしたのは、本物と比べて寸法が著しく違うことが、ほんとうもうあれ。でかいんだよ。むちゃくちゃ。せっかく電王ベルトはスマートでシンプルな作りだというのに。なんだかなあ。


--

高校の同級生の結婚式。小児外科医になったそうな。何かの時にはしくよろで。

で、その披露宴。スピーチさせられたらやだなとか思ってたら、漫才をやれと。半分冗談で聞いてたけど、もう半分の本気の方でこられたときに準備も何もなかったら完全に KY 必至なので、必死にネタあわせ。ものの1分程度の短いネタを披露するつもりが、欲張りな相方が完全に詰め込みすぎなネタ振り。アドリブを効かせすぎる。制御しきれず、最後はボケとツッコミを逆転させられるというムチャブリでダダスベリ。友人に「まったく伝わってない感じが最高におかしかった」と言われたのが唯一の救い。もう二度とやるか!あんなこと!おめでとうございます!


--

さぶいのでちゃんこを食べに両国へ。頼みすぎ & 食いすぎで、駅のホームで二人で口をパクパクしながら、ローゲーを我慢する。まるで鯉。食べる前に考える!


--

蒼天航路、曹操と郭嘉の問答。まずやりたいことが思い浮かぶ。それを実行するためにどうすればよいかを工夫する。これが政。


--

今年の初感動、および今年一の感動。自虐の詩読了。熊本さん。これはジーマーでいい作品なので、死ぬまでいっぺん読んどけ!


--

連れの初夢が「水嶋ヒロと結婚式を挙げる夢」。


--

従妹が成人。早い。


--

後輩が全勲章ゲット。早い。


--

いまだにバルカン出せていない。遅い。
年末年始。
いつになくクライマックスに暇な正月。挨拶して、飲んで、喰らって、寝る。たまにテレビ見たり、ゲームしたり。何もせず、何も起こらない。これではいかんとは思わんが、これでいいとも思わない。

人は考える葦である。と、ある人は言った。だがしかし、人は考えておれば人なのか、とも思う。葦とは違い、人には足がある。歩いてナンボ。進んでナンボの人の生。歩みを止めるのは、「止まる」という「動き」であるべきだ。音を奏でない、というのがまたひとつの音であるように。

さあ時間だ。自模ったら、切らねばならんのだ。
information
subscription
about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
product
参加させていただきました。



ume
event
my site
bookmark
music cast
forecast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61