クリシュナ美容師。

だいたい週記になってきた。

月〜木までは黙って仕事。

金曜はキム宅で後輩と終日狩り。土曜も後輩宅で終日狩りの後、鍋。後輩の息子がかわいいこと。日曜は三河島の秘められた焼肉屋で生肉とこんがり肉G。肉後は吉原のソープ街を流しつつ、浅草まで散歩。亀十のどら焼きが絶品で力尽きそうになる。お茶して解散。全般的にウルトラじょうずにっ、やっけました〜な日々。有意義。しこたま飲んで、頭痛が痛い。

他買い物。電王 DVD 2枚、PLUTO 5巻、悟空道 3巻、トイザらス限定装着変身、装着変身ライナーフォーム、コロコロ伝説、乙一 JOJO 小説、ガンダムオリジン 16巻など。
日曜、月曜。
電王を見て、頭痛が治まるまで横になり、起きて部屋を片付けて、夜遅くに実家へ帰る。自宅の無線LANの設定とか。せっかく買った無線LANカードが、規格違いで使えず。朝イチで近所の家電店へ赴く。メタクソ寒い。繋がったが、速度改善に手惑い、ほぼあきらめる。

朝飯を食い、実家のよさを堪能し、たまには帰ろう、と思う。のんびりしすぎてあわてて家を出る。ロマンスカーで出社。窓から差し込む乱反射で、ボレアスに殺される。


--

土曜。
使用期間3年と半のケータイが、充電器に差すと電源が落ちる、という奇病に蝕まれ臨終。ショップへ駆け込むも、修理に5000円かかるという。これとおなじ機種はないですかと聞くと、すでにこの機種は販売終了しているので、新しいのを買えと返ってくる。おいくらですかと聞くと、2万円ほどです。と返ってくる。検討しますと答え、充電だけしてもらうために電池パックを渡す。もうケータイなぞいらんと思う年になってきた。

ヨドバシでキングライナー、デネビックバスター、いましろたかしの化け猫あんずちゃんを買う。キングライナーがアホほどでかい。デネビックバスターは撃つと「デブ!」と叫ぶ。あんずちゃんは最高に面白かった。

ヨドから帰り、後輩と待ち合わせて、うちへ。うちに他人を呼ぶのはどれくらいぶりだろう。お菓子と飲み物とハンバーガーを持ち込み、夜までずっとモンハン。時間のわりに数をこなせなかった。

夜は同胞が営む近所のもんじゃ焼き屋へ。しかし言いだしっぺの後輩が、息子の具合が悪いとかでここでリタ。だいぶ残念そうな表情。もうひとりの後輩を連れて、たらふく飲み食い。タン塩がノリにノッていて最高。

お店では12年ぶりに高校の同級生とばったり。ずっと働いていたらしいのだけど、一度も会ったことがない。自分と3年間同じ空手部でマネージャーをしていた子だったが、閉店まで名前が思い浮かばなかったのは、2児の母になったらしく、面容が完全に様変わりしていたせいというのは内緒の内緒。自宅に帰って卒業アルバムを読む。
仕事がわりといそがし気味。無性に乳が揉みたい。疲れた。今週は何したか忘れてる。ざっとまとめ。

・仕事
・おもちゃ(電王)に散財。
・たんぶら
・後輩とモンハン。

--

昨日、岡村靖幸を知る。なんだかすごい。と思う。がつんときた。

そのあと、何気なくつけていたテレビから流れた Kenny Loggins を聴いて感銘を受ける。師範代!
日曜。
電王。錆びても強い。クシャルダオラか。もしくは田所さんの包丁。展開のせいで、そろそろギャグで笑えなくなってきた。

義妹が用事でいないとのことで、弟宅で甥姪の面倒を見る。まだ生まれて一度も会いにいけなかった姪とようやく対面。掛け値なしにかわいい。ローストビーフをビールで流し込みながら腕に抱き、ミルクを二度やる。腕がパンプ。嫁は大変である。甥はファイズドライバーで変身する。弟には電王の設定について解説をする。

夕方、気絶するように眠る。起きると弟家族も全員寝ている。義妹が戻り、ビーフシチューをご馳走になり、だらだらしてから、帰る。3歳の甥が、エレベーターまで一人で見送ってくれた。マンションを出てもこちらが見えなくなるまで、玄関先からバイバイと手を振ってくれた。


--

土曜。
雨。昔の同僚の結婚パーティーで吉祥寺へ。めでたい。めでたい気持ちを届ける。ほかの同僚たちと昔話に花が咲く。過去のひどい話にひどく笑う。あのころを経て今があることがとても感慨深い。しかし吉祥寺は飯を食う場所が多い。


--

金曜。
少しおちつく。夜から雨。

レウスをノーダメで狩る方法を編み出す。帰宅し、朝まで後輩とハント。通信障害により、異常震域がプレイできず。
久しぶりに酒をあおる。しこたま酩酊。一度ゲロを吐いてしゃっきりする。帰りながらリオ夫妻を殺害する。ベロベロに酔っている時にたいがい難しい敵を殺している。レウスは弓が倒しやすいことを知る。どう倒したのかは憶えていない。しかし酒が体に残る。次の日そうとうしんどい。筋肉痛がある。あまり恒常的に飲む気にはならない。気分はある程度晴れるのだけど。
水曜。
tumblrを延々と。マリオもやらず、ガンダムも読まず。
どこからどこへ流れ着くのかまったくもって想像がつかないこの感じ。インターネットを始めた頃のあの感じ。
片手なのがいい。アイスを食べられる。痒いところを掻ける。
直列の log 。諦めのつく log 。模倣的なトリミング。具体性を欠いた発信。心地よい逃げ口。いつもそう。
火曜。
先月の家賃を振り込み忘れたので振り込む。大家に電話。誰もでんわ。留守電に陳謝。午後にリトライして直接謝る。まあまあごていねいにいえいえこちらこそぜんぜんいいんですよあらそうですか。ひどく褒められる。

行き返りで、火山ラージャン。睡眠ボマーで撃破。角が折れない。

ギャラクタスのご馳走。の巻
マリオギャラクタスという駄洒落を思いつく。たいしてよくない。
ところで据え置き機を遊ぶことがここまで荷が重いとは。早くもやる気が失せ気味。余裕がないのだ。

tumblrが実に楽しい。そっちばっかり。
仮面ライダーガールズをコンプした。の巻

月曜。
あまり調子のよくない一日。
がしかし、先輩・グラフィッカー先輩のここんとこのすばらしいの引きが呼び込んだ奇跡のナオミちゃんをもらうの巻。週末の盲牌も冴え、仮面ライダーガールズ フルコンプ。青スマートレディがいい。ケツがいい。95点。


--

日曜。
休み。終日自宅。

レツの酔拳に酔いしれる。75点。
おばちゃんのおっぱいが2度、揉まれる。55点。

見慣れない「そばかき」の文字に心躍らされ、そば屋でてんやもん。運ばれてきたものを見て仰天。そばかきをはじめて知る。25点。

しばしギャラクる。
モンキーボール的なステージが最高に面白い。100点。
連れのリモコン持つ手だけがどんどんとモニタに近づいていくという、手に汗握る展開がここに。120点。

丸井、マツキヨで秘密の買い物。ミスドでチョコ的なドーナツと冷コー。80点。

夜は焼肉。レバ刺しがまたも売り切れ。食えなすぎて死にそう。いろいろめでたいので、上カルビなど。70点。
食い終えてモンハン。フルフルの練習など。連れが一度もフルフルに斬りかかれずに捕獲、といういくらなんでもなオンライン。すまんこ。10点。

帰って糞。ひり終えてモンハン。後輩の HR 上げで対巨大ガニ。怯ませすぎて討伐できず。30点。
が、なんとか撃退し、後輩も上位に。早いよスレッガーさん。85点。

頭と腹の痛みが惨くて、即死。0点。


--

土曜。
終日仕事。今日中に2つの作業の差込み。大慌て。終電ぎりっぎりで帰宅。もう終電ダッシュやめたい。

翔竜の辛ねぎ翔竜麺で遅い夕飯。ひっさびさ。うめい。

帰ってタモリ倶楽部→ギャラクシ→洗濯→就寝。
宇宙と書いて「そら」と読む。の巻

マリオギャラクシー。
とてもキラキラしていて夢がある。こんぺいとうの様なお星様を集める遊びがだいぶいい。画面に映ってさえいれば距離感を無視してキャッチできる感覚がたまらなく楽しい。連続コインブロックを叩けば弾けるこんぺいとう。ちちんぷいと振り回す Wii リモコンは、まるで魔法ステッキのよう。まだ見ぬ星に詰まった小さな夢が飛び散り、たくさんの夢はやがてパラダイスな銀河になる。ようこそここへ。ここはこうやって遊ぶのよ、と優しく手を引いてくれる母のような手ほどき感が少し気になるけど、64マリオのような歯ごたえとはまた違った、素敵な世界がここにある。
木曜。
スーパーマリオギャラクシーガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Editionを購入。

小沢澄子

出たのは、小沢澄子と小沢澄子。

小沢澄子とG4

1個500円なので、ダブりがきつい。一応 G4 のとなりに並べてみる。明日また買おう。


--

水曜。
夕飯後に買った、キン肉マンとろくでなしフィギュア。肉はスグルが出たが、デザイナさんのバッファと交換してもらう。hrcnmxrだし。

バッファローマン

なんかメガネキャラだ。おばちゃんみたい。首が常にプルプルしている。


太尊と和美

ろくでなしは太尊のシークレット。となりは前に買った和美ちゃん。

終電過ぎまで仕事。まだ暗いうちに始発で帰宅。東の空にひときわ輝く明けの明星。じっとみているとぎゅうっと、長い間をおいてまたぎゅうっと、ヴィーナスの光が収縮を繰り返す。しばらく足を止めてその光の瞬きを眺める。冷たい風が体を冷やす。頭がぼうっとする。妙な時間だった。なんだったんだろう。


--

火曜。
少しばかし早く起きたので、浜松町行ってごるこのオクタンゲット。GTS 覗いたらたくさん流出してる。

漂流教室完全版の1巻を購入。3巻揃ってから読む。

コンプリートセレクション 仮面ライダー デンオウベルトを予約。ここが一番安かった。締めて3万円。ついにやっちまった。

夕飯、近所の野方ホープへ。
対面に座った先輩方がなにやら騒がしい。ざわ。ざわ。左に座った先輩が、小さな声で「白石ひとみ」。後ろを振り返ると、ドすっぴんの白石ひとみさんその人が。レジェンド超人!微妙に世代じゃないけど、よく存じております。先輩方は手持ちのカメラで激写 BOY 。それは、たぶん、軽犯罪です。
information
subscription
about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
product
参加させていただきました。



ume
event
my site
bookmark
music cast
forecast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61