文系か理系かでいうと、体育会系。

先週末の高円寺阿波踊り大会に杉崎美香アナウンサーがいらしてたことを知り、実に盛り上がる。Amazonでチンクルが現在、8位。これも盛り上がる。見逃した内Pスペシャルを見て笑う。当然盛り上がる。昨晩は、風呂場にゴキブリが現れたり、あるアフリカ人を殺した容疑で学生時代の友人全員に追い込みをかけられるという奇怪な悪夢にうなされ目が覚めたりする。とても盛り下がる。会社のトイレで大便器部屋にいた人がやけに長い屁をひったのだが、次の瞬間、大便器から「ウッフフフフ、ウヒヒヒヒヒヒ!クックック・・・なんなんだよ・・・ウッヒヒヒヒh」という爆笑と独り言を聞く。盛り下がるというか、引いた。
俺の俺による俺のための
「あなたの笑顔をずっとずっと見ることができるならば、俺はスーパーマンにだってハルクにだってジャガーノートにだって勝てる。な女神」

杉崎美香アナ

VS

大橋未歩アナ

この二人のかわいさは異常。時速800万kmで飛んでいきたい。
日曜日。
いつものようにだらだらと自宅で過ごす。24時間テレビを眺めながら、飯は前日に買い込んでおいたコンビニの調理パンとたこ焼き、コーンポタージュである。自堕落なことこの上ない。しかし8月頭から続く肩こりが本当に取れない。コロッサスの如き肩。相方にマッサージをしてもらったりしたが焼け石に水で、これはもう我慢ならんと一人で近所の銭湯へ行く。自宅は一般的なユニットバスなので、ほとんど湯を張ってつかることはない。ので、こんな江戸っ子だらけの町の銭湯につかるにはそれなりの戦闘体制を整えねばつかることは叶わぬ(うまいこといってみた(いえてないけど))。マグマのごとく熱い湯に気合を込めて入水。熱いというより痛い。前日に持ち歩いた本のせいで指の皮が軽くめくれ、湯に全身がつからない。手術開始前の医者のようなポーズでしばらくハーブ湯を堪能するが、罰ゲームのような熱さに絶えかね10分ほどで逃亡。ので、せっかくの湯治も幾分か腰周りが楽になった程度で肝心の肩にはほとんど効き目がなかった。何のために来たのか。

風呂あがりにコーヒー牛乳と少し秋めいてきたさわやかな夜風で体を冷ましながら、裸でカルチョビットをしばし遊ぶ。そして夕飯にサーロインステーキ。ダイエットに対する意識性の引き差を再認識しつつ、これ書いてご就寝。お疲れ様でした。
土曜日。
夜に高円寺の阿波踊り大会の予定を入れ、夕方にまず秋葉原へ。久方ぶりのゴーゴーカレーで腹を満たし、ヨドバシ。DSのFF3にぎょうさんと人が列なすさまを遠巻きに眺めつつ、視点をマクロスのプラモデルが陳列されたショーケースにしばらく向けていると、隣に最初の会社で働いていたインドネシア(多分)出身のプログラマがいた。FF3を買いに来たという。久しぶりの再開を喜び、その場で雑談。お互いの近況などを聞き、俺はFF3はまた今度買うつもりになっていたので、別れて本屋へ。仮面ライダーSPIRITSの10巻やらガンダム関係の単行本を物色していると、これまた最初の会社の同僚から電話。その方もFF3をなんとなく買いになんとなくヨドバシへ来ているという。ので、結局なんとなく俺もFF3を買う。ついでになんとなくGBAのFF4も手に取り、相方にお料理DSをなんとなく買う。結局3人で合流し、K-BOOKSへ。そこでかねてから探していたノーマーク爆牌党が揃って置いてあったので迷わず即買い。これはいい買い物をしたと大いに満足し、いざ高円寺へ。

高円寺につくとあまりの人だかりに辟易。しつつも相方と合流し、時速5cmかというほどの人の群れを抜け、待ち合わせしていた友人らのもとへ。何とかたどり着き、ビールとフランクフルトをほおばりながら、ゲームや仕事の話をしたり、肩こりの解消法について「それは仕事をしないことです」というありがたいアドバイスを受けたり、威勢のよい日本の夏らしい踊りを堪能したりした。

盆踊りも終わり軽く食事と酒を入れに新宿へ移動。モツ鍋やレバ刺しなどを食す。肩こりに効きそうなよい温泉宿の話をしたり、ダイエットをやるやるいいながら俺がいかにまったく何にもしていないかについて呆れ果てられたり、蛍の光は日本伝統の曲ではなくスコットランド民謡ですよだから韓国語でカヴァーされててもおかしいことないですよというご指摘を受けたり、特にカルチョビットの話で盛り上がったりした。

家に帰ってひとつ気になることが出てきたので調べ物。ビンゴ。やはり最終巻である9巻が足りなかった。生殺し。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドなんすが、なんといつのまにかTVCMまで打たれたようで、昨日会社のプログラマと話をしてて知った。ちぃとも気づかなかった。平日にテレビまったく見てないのでまだテレビでは見ていない。ここを押すと見れるそうなので、みなさんも見た暁にはそのままクラブニンテンドーアマゾンヌでご購入いただき、そしてプレイいただいた暁にはkimchiあっとまーくhrcnmxr.netまでご感想などいただければ幸いかと存じます。


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド


8/19 11時の現時点で、アマゾンのゲームランキングで24位だったのがちょう驚き。ほんとうに面白くしようとがんばって作ったのでほんとうに売れてほしいし、何よりも手に取ってくれた人々のよい思い出になるようなゲームになれたらいっぺん死んだあとにドラゴンボールで生き返ってもいい。
昼も早よから夕飯をどこで食うかと考えていると、おれはいまとても野生に帰っているのではないかだぜ、という気になってくる。規則正しい生活リズムの中でしっかり三食摂るようになったためか、今までに増してよう肥えた。特に腹が往年の三杉里を髣髴とさせて泣ける。重度にメタボリック。食事が一種のストレス解消にもなっているので、食いたいものを食いたいときに食いたい。ただ、この腹が。腹が。こいつめこいつめ。
入社してまだ2週間経っていないが、すぐにフレッシュな新人が入ってきたので、昼飯に一緒に行った。ウェンツ瑛士から前に出ようとする姿勢を抜き取ったような新人君が漫画は結構読みますというので、おれはこう質問を投げかけた。

「ヤンキー漫画とか好き?」

すると彼はこう答えた。

「はい結構好きです。魁!男塾とか」

死亡確認!
MUKULCAST聴きながら仕事してるんだが、韓国のしとたちは日本の歌をけっこうな数カヴァーしてたりしてて、有名なのだとサザンとかオザキだとか最近だとセカチューのうたとか中島美嘉とかキューティーハニーとか聴けることがある。放送全体の1/5くらいはカヴァー曲が流れるのでふだんはわりとほほうとかへへえとかいいながら(いってないけど)聴き流してるけど、さっき「蛍の光」のカヴァーが流れてきたのにはさすがに、おおっとした。気になる人は19:50頃の放送を狙うと聴けるやも。(クリックで視聴!)
仕事場が変わった。8月いっぴから新しいところで働いている。今までぐぅたらな生活を送っていたので今度もいつ勤怠がむちゃくちゃになってしまうのか心配でならなかったが、意外にも規則正しい生活が送れるようになっている。夜の0時にはもう気絶せんほどの勢いである。朝も大層目覚めがよい。なんだったらテトリスをやっている。とてもよいことだ。

ただ今週は非常に肩が痛い。筋肉痛かといわんばかりの痛みがあるので、これはもう肩こりではないのかもしれない。ちょうど一年前あたりに起こった、謎の激痛肩こりの再来だろうか?通風?いやいや。それにしてもじわりとあつい。
information
こんなもの作ったので、もしよかったら買ってやってください。



about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
subscription
event
my site
bookmark
music cast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61