おまえを串刺し。

頭がおかしいんじゃないかとおもうのは、他でもない俺の部屋なんです。今日はとても暖かい、というかあっついあっつい日だったじゃないですか。春を通り越して夏の匂いすら感じた、そんな日の日記です。


---
うちはね、真冬でもほとんどの日にエアコンが要らないほどの十分な暖かさを秘めていたので、おおなんとこれはすばらしい物件だろうオンドルが導入されたかのごとき暖かさではないかしかもロハで。と、引越し当時は悦に入ってたわけなんですが、だんだんと日が暖かくなるにつれ、不安も同時にその鎌首をもたげてきたのです。それで今日。昨日の激務によりぐっすりと休んでいた僕は、サウナの如き蒸し暑さに包まれ目が覚めました。あまりにもね、暑いのでね、室温をね、エアコンについているリモコンで計ってみたわけです。


「30℃」


数字の説得力を身をもって痛感します。そしてこれほどまで夏の訪れに背筋を凍らせたことはなかったでしょう。あー涼しい。
・仕事しねと!
・同窓会の段取りしねと!
・できるかなの準備しねと!(やばい
・日記書きて!


---
あっしはストレスというかイライラというかギリギリというかあったまおっかしくなると、いっぺんに食事を2回とる、ということが明るみになってごぜぇやす。本日はチャーハンを食してのち、その足で讃岐うどん屋へ向かひてごぜぇやす。それでさえ、てめぇの腹はちぃとも満腹になりゃぁしやせん。バクバク食べる。


---
泊まる!
過去日記更新。そのときに書いとかないと、とんと忘れる。飛縁魔についてもなんか書こうと、布団に包まりながら思ったのだが、いまは完璧に忘れている。


---
25日が待望の給料日だったので、お家賃などを支払いつつ、京極先生の本を新たに購入したり、それは百鬼夜行 陰ですが、そして寿司を一人で食いにいったりしたら、アトレの入り口で



寺田恵子さんとすれ違った。
少年ナイスの松本さんと仲良くさせていただく事が出来たのですが、先ほどさよならテリー・ザ・キッドを見た瞬間、世界が凍りつきました。今の今までまったくもって、松本さんのはてなidの読み方に気づかず、こんなドメイン取ってしまいました──!

一応、「ハリケーンミキサー」で検索はかけてみたのです!そしてはてなにまんまと「ハリケーンミキサー」というサイトがあったのですが(松本さんところとは違います)、どうしてもこの響きが忘れられず、だったらスペル変えたったらええねん!と僕の中の小ズルイ小悪魔(黒ビキニに尻尾生やした安田美沙子)がそう諭すので、ええいままよ!と勢い余って行動した結果がこれです。

もう恐れ多くて、早くも閉鎖しようという気になってきました。チョコラさんとこの猛牛ママとの牛カブリについても然りです。誰も気づかんうちに「裏ケーンミキサー」という名前に変えておこうと思います──これからもよろしくお願いいたします。
ロマンシング サガ -Minstrel Song- の、予約特典CDがヤバス。ロマサガはゲームミュージックのホームラン王です。







ゲームももちろん大好きです。シフが大好きです。


---
ミストレルソングのアレンジが最高にかっちょよくてイカスーッ!(ローラースケートで横切る天狗
パッキパキに極烈なハードメタル仕上げ。なんだこのギターソロ。チョーキング効き過ぎてて、ちょと笑うっつーの。
しあさって24日が、弟の息子の1歳の誕生日。あさって土曜日にキム家一同集まってお祝いしてきます。っつーか、弟は入院してるし、妹は名古屋におるしで、結局じいちゃんばあちゃんと俺だけなのか。


---
なんかおもちゃがほしいというので、さんざ悩みつつ、相談にも乗ってもらいつつ、ロディの赤(黒目)Boikido キューブワゴン、それにかわいかったのでエッグマラカスを購入。マラカスの他にパーカッションも欲しかったけど、それはまた来年。ということで。

しかし届け先の名前を、甥っ子の名前にしてしまったがよかったのだろうか。
今日も寝る前にドラクエ1をやっていた姫様。ちょうど俺が電話したときにプレイしてて、スターキメラに殺されたとか言ってた。じゃあゴールド半分になってんじゃんやりなおせよっつったら、王様のところに戻ってセーブしたって。あほー!

ただし。「死んだら、セーブしたところからやり直した方が得」っていう『概念』を説明してきかすのに8時間はかかったので、もう寝ます。
ゲームをするなら舌噛み切って死んでやる!!1っていう勢いのうちの姫様なんですが、ここ最近、ケータイについているドラクエ1をやりだしたので、いろいろとレクチャーしてやったりしてる。ゲームの話が相方とできるってことがこれほど楽しいとは。


「いまいるのガライの町でしょ?そっから東行ってマイラの村いったらようせいのふえとって、そんで南に向かって海底トンネル越えてリムルダールの町目指すの。うんそうそう。そんで魔法のカギ買ったらキメラのつばさつかってラダトーム城戻るの。うんそうそう。え?呪文覚えた?何覚えた?レベルいくつ?14?じゃトヘロスだよ。うん。敵がね、出てこなくなるよ」


とかこんな会話を電話でしたりしてるの。た〜のすぃ〜☆


---
うちの姫様は女だてらに方向感覚がばっちりちりばつな脳をお持ちなので、ゲームやっても地図覚えるのが早い。画面指差して、ここ入らないと、と聞いたら「うん、そこはもう行った」とか言って、おまえ入って即出てきただけちゃうんかいとか思って俺がプレイして地下に潜って行ったらばっちり宝箱回収しててビビる。

ただ町の人と一切会話しないので、ひたすらレベルだけ上がるし、俺が教えるまでずっと、どうのつるぎとかわのふく。
OJTの意味と目標

仕事始めてからずっとこうだった。自分の身は自分で護るのだ。で、OJT検索しようとしたらまずこれで検索しちゃった。アホです。
ぼーっともやのかかった頭ん中が一向に晴れず、鼻やら耳やら尻の穴からとろりとトロケだす脳汁拭かずに垂らしっぱなし。ので、いったん逃げようとか思う。具体的には仕事場を抜けて散歩。が、雨。


---
やるべきことの量の多さ。重みに耐え切れず、がしかし折れようとしてくれないこの体は、それは自分自身が課した縛りのせいか。ので脳が圧縮されて垂れて出てくるのね。


---
どすこい。読了。腹抱えた。くだらねえほどおもしろい。京極連鎖のメイルシュトローム。ただいま続巷説百物語也。続けて覘き小平次へという流れ。


---
ここでやること。

・akiary.cgiにPermalink機能の追加
・prev/nextの挙動調製(月単位のhtmlから、個別記事の抜き出し)
・RSS出力
・about作ったり
・まだいろいろある。が。しかし。

aki2rss.cgiFSWikiを参考。
ようやく独自ドメインでサイトが走り出しました。やぷろぐの方で書いてたログも、あまりたいしたもんじゃねえんだけど、なんとなくこっちに移してきてみたり。


なんかこう、レンタルサーバーとかいままでお金払ったことなんてなくて、28になってこうして初めて有料サーバ借りてみたこの快感といったら。独自ドメインまで取っちゃって、ほんとそれこそ一国一城の主になった気分。ああ。なるほど。ちょっと一人暮らしはじめたときと感覚が似てるかも。


---
先週末のことは、まあいろいろあったんだけども、まあいろいろありすぎてちょっとキムくんお疲レーションな塩梅なんで、また今度。
本日を持って28歳と相成りました。取り急ぎ、文字通り大急ぎで新たにサーバーをレンタルした次第。自分の誕生日とともに、新たなる出発でございます。

どうぞ、キムチともども、hrcn mxrをよろしくお願いいたします。
仕事の仕方を彼方に忘却し幾星霜。仕方というより、気無。産まれ出でて此の方、吽とも寸とも忍とも勘とも謂わんかな、我がボデー。

此ぞ詮方無し。
はてなアンテナではここの更新がまったくもって反映されないのです!この見向きもされない気持ちよさ!そしてすがすがしさ!いやマジでこれくらいがちょうどよいのです。ただそのうちドメイン取って、装いもそのままに移転する予定があります!
ここに移り変わって日記を書き始めて、今日ではや何日経ったんだかとかはどうでもよいのだが、ここは日に多くても20件くらいしかアクセスがありません。

そのうち10件は僕がアクセスを確認するためにアクセスしているのであって、それ以外の5件は検索エンジンから「sukebe party」とか「欧陽菲菲 Love is over」とかで飛んでくるのであって、それ以外の残った5件でいうと、この日記が登録されているはてなアンテナ数は総数で5件。そのうち1個は俺。つまりまあ4人も見ていないところで書いている日記のこの開放感!!まるで海岸をフルチンで走り回っているかのようではないか!!プライベートビーチ!オハマオハマ!

絶頂に達してしまいました。

昨日はできるかなの面子たち何人かと代々木公園でお花見をしてきて、昼の11時30分から夜11時30分まで12時間ぶっとおしで飲んでおったのだ。桜がこれでもか!といわんばかりの主張で咲き誇り、まぶしいばかりの日差しを浴びて、風に吹かれりゃその花びらを舞い散らせておったよ。


---
そこでまあおおよそ花見に似つかわしくない話題でわれら盛り上っておったのだし、その大半は「時空(とき)」という名の悠々たる流れの中に置き去りにしてきたので全部忘れた。

忘れたけど結局出た結論としてはだね、「クマムシが最強の生物」ということなのだが、それはなぜかとたずねたらそれは下のリンクを見てもらえればわかるんだけど、

http://kumamushi.org/
http://www2s.biglobe.n...

「100年くらい生きる」ということなのだが、「誰がいったいそれを計測してきたのか」ということだけがね、週末から僕の頭の中ではてな?ダイアリー!クマムシすごい!頭痛い!
仕事が進みません。進みませんのは、この、うだるような暑さのせいにしておくとして、僕はまったく悪くない。一応、滑車のような仕事はこなしているのです。そっちはばっちりです。


---
とある日記ばかり読んでしまいます。日記ばかり読むのは、この、うだるような暑さのせいアル。中国人。何省の人かは定かではありません。

---
その日記には息子さんのことがたまに書いてあり、僕をしこたま笑わせてくれるので、息子が欲しくなりました。かわいいだろうなあ息子。俺の息子と俺の息子、どっちがかわいいかな。





まず先に結婚しないといけません。
R25みてえな女にゃ、用はねぇ。だからっつってムックみてぇな男に興味があるわけじゃねぇ。
俺の俺による俺のための
「一晩ベッドで一緒に過ごせるならこんな女」


・高岡早紀(ガチ

・かとうれいこ

・大沢舞子

・安めぐみ

・佐藤寛子

・磯山さやか

・内田さやか

・下村真理


※思いつき次第更新。



---
脳味噌が濃厚にトロけて糞詰りを起こしてるから、日記を書く。


・免許更新完了。試験場で弟の同級生と会う。違反犯したとか。今度麻雀打とうよと誘ってみる。とりあえず。あともう一人高校の同級生ともすれ違った気が。名前知らない女の子。めんこくなってた。

・写真。まあましに取れててホット。

・講習の際、教官の言葉に一言一句うなずくオババにオニ注目。

・試験場はおおむねトップロード的ヤンキー度高いが、江東試験場はそうでもなかった。二俣川とかエグかったなあ。

・オレ将棋って作ったよね。って言う話。
 →ビックリマン将棋
 →三国志将棋

・つまり、リソース差し替えで、簡単に新しいゲームが!(嘘)という話。
 →ツービートオセロとか、ザ・ぼんちオセロとか。

・オセロに第三勢力が参戦したらどうなる?という話
 →アタック25じゃん。

・じゃ、ゲーセンでアタック25出せるねという話。
 →児玉清メカとか置いといて。腕相撲のロボットみたいな。
 →「なぜそこで角をとらない!」

・弟に、息子の誕生日に何がほしいと聞く。
 →「スライム」といわれる。まだ早い。

・花見の段取り。

・生活資金ヤバシ。
提携して作業している外部の会社さんの広報主任の方とのメールとか電話のやり取りがいい。

その広報主任の方は、仮にYさんとしておくが、メガネ美女なのだ。ビジュアルが実に女性教師然としていて、なんかこう「デキる秘書」の佇まいで、例えるならこんな感じ。




そいでそのYさん、やはり広報ですので、非常に言葉遣いなどしっかりなさっていて、それはもう丁寧なんですな。そんなYさんと本日やり取りしてたメールの一文。


あっ!そうでした!誠に申し訳ありません。


普段、上品な言葉を使っている人が、急に「あっ!そうでした!」って。もう激烈に萌えて。



---
んでこのYさん、前にも俺が納品した成果物がうごきません!ってメールしてきて、何度試してもちゃんと動かなくてどうしようどうしようつってたら、結局その理由がYさんがファイルのコピーミスってて。んでその次の日にきたメール。


わざわざ申し訳ありません。上司にかなり怒られまして、本当に反省している次第です。今後気をつけます。


反省しちゃってるよ!
もうね。たまらんですよこっちは。このね、普段ビシッとキメてるトーンから急転直下してるこの落差。これ。これがドジっ子萌えというやつか!認めたくないものだな。ですよ。



---
それ以外にも、以前俺が肩を壊して病院に行ってたときがあって、Yさんからの電話を取れなくて。すんません病院いってて電話取れませんでしたすんませんてメール返したら、マッサージ業界のベストセラー商品、「中山式快癒器」を薦めてくれたりして、「腫れが引いたらオススメですよ。」って。こうしてたまにくだけた一面を覗かせるので、最近Yさんにハマりっぱなしで仕事にならない。



---
プチ自慢しとくと、昨日Yさんから「今度飲みに行きましょうね!」って。いいぜおい。
加藤ローサ ×
国仲涼子 ○
昼飯を、昨日買ったミスドのドーナツ3つセットで頬張ったら、もうほんととんでもなく気持ち悪い。うまいんだけど吐き気が。セットで屁の匂いもパじゃない臭いし、さらなる吐き気が。自給自足。
会社のあるマネージャーが口にしていた言葉なんだが、


「マネージャーはほら、とんがってるところを削って無くして、真ん丸に磨き上げて、どこの誰とも引っ掛かりがないようにして、でも結局磨り減って小さくなってしまうんですよ」


ああ、なるほどなって。わかるなって。






ミスドの、35周年記念カップが欲しいが為だけに、ドーナツを六つ買って、食べとるわけです。家で飲むコーヒーがね、これまたおいしいくて。


---
土曜はちゃきちゃきと仕事を終えて、地元の幼馴染が結婚するっつんで、お祝いしてやってきた。途中実家によって、置いてあったファミコン持って帰って、でも肝心の本体を弟が持ってっちゃっててできねえでやんの。実家でちょっとつまんできた、たんぽぽのサラダが絶品で、春の訪れをひしひしと感じて、うきうきとしてまいりました。

ひさしぶりに会った同級生と飲むのはやはり楽しくて、短い時間だったけど、くだらねえ話しして、ほんと楽しかったなあと。


---
今日は一日中、でーっとねんねしてて、雨降るとか聞いたけど、すっげえ天気よいでやんの。あはは。洗濯もん干して、モスでバーガー三つ食ったり。天気がいいからそのまま散歩して、足立区のうたとか頭んなかで歌ったり、OIOIでケーキ食ったり。姫が頼んだレモンティーの、レモン搾り機がハトになってて、ちょうわいかわでした。


---
丸井でそういえば視力測ってきた。

両目 1.5
右目 1.2
左目 0.9

もっと悪いと思ってたけど、これが意外にどうして。メガネいらんみたいね。


---
中島知子が、ズバリ、そうズバリツボ。嫁っこに来てくんねえかな。くらいツボで。
information
Firefox, Netscape系で狂っていたデザインを修正。これで見た目的には凡そ解決の兆し?
about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
subscription
event
もうすぐ できるかな Vol.2 がはじまるよ

2005/5/28(Sat)
17:00〜21:30
1500YEN / 1D
三軒茶屋のDJBAR Chromeにて、開催!

ただし再入場ができないのでご注意ください!
my site
bookmark
music cast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61