ちびファルコちゃん

「ガッキー」という名前を「楽進」と聞き間違える。そして三国志最強の武将は誰だ!?という本を買う。


--

斉藤和義を聴き直す。聴き直す。聴き直す聴き直す。そして沢田研二に辿り着き、研ナオコを経て、八神純子で締める。

夏が終わる。
午前。注文してあった電王のライダーパスのレプリカパスケースが届く。喜び勇んでSUICAを差し込む。11時11分11秒。玄関のドアを開け、おもむろに家を飛び出す。デンライナーはこない。改札を抜ける。変身もしない。

ありもしない視線を感じる。そうしてこれが、いい年こいた大人が人前で見せびらかすようにして使うものではないということを知る。


--

伊藤園の新製品ラッシュがこの頃、実にめざましい。飲むものに迷ったら、とりあえず伊藤園にしておくとハズレがない。繰り返しになるが、そば茶がいい。炭酸で迷ったならペプシゼロ。コーヒーならネスカフェ。果汁野菜汁なら小岩井。そして飲んだ後はカルピス。


--

斉藤和義のウェディングソングを聴きながら仕事。不意に涙が零れそうになる。涙腺は確実にゆるくなっており、ちびまるこちゃんのドラマでボロボロ泣いたこともある。なんかそういうことなんだろうか。


--

村主章枝の妹・村主千香を知る。驚いた。こいつぁべっぴん!悟空風にいうと、おでれぇた!おめぇオラと結婚すっか!
グラビアのせいもあると思うが、どことなく岡本綾に似ていなくもない。


--

自分の周りのデジイチ購入率が高まっている。ニコン多いなニコン。買おうと思えば買えなくはないんだが、優先的に買わにゃならんもんがたくさんある。これまでに電王にかけた金を換算すれば、レンズキットにもうひとつレンズをつけて買えそうな勢いであることは考えないほうがよい。


--

水嶋ヒロは本名を「斉藤智裕」という。彼は帰国子女であり、小学生までスイスにいたそうだ。そしてそのスイスにいたころにはきっと「ヒロ・サイトウ」と呼ばれていたに違いないし、だからこそ「水嶋」を名乗ってデビューしたのだと思う。


--

ブログペットから「アニーの飼い主さんへ!」というメールが届く。ブログペットなんて飼った憶えない。ましてやアニーなぞ知らん。わしゃシャイダーか。


--

また日記にかける時間が長くなってきている俺、自重。
仕事場にヒストリエ置いといたら「ヒストリエ、どんな感じでおもしろい?」と聞かれた。

「あたまがよくなったかんじがするおもしろさです」

と口をついた。非常に頭の悪いコメントである。


--

「ダイアクロン」とは、トランスフォーマーの前身である。毛糸洗いに多大な自信を持った、業務用タイプの洗浄剤のことではない。注意されたい。


--

アカムがついに登場。なんじゃこれ。ガメラか。一回戦ってみるが、相手にならない。くそ時間が掛かりそうなので、ガンチャリ目指すことに。


--

甥っ子のキンタロスの歌というのを見る。演歌のそれではなく、キンタロチュ〜モモタロチュ〜と連呼する歌。フィナーレで口に溜まったツバを観客に向かって盛大に吐きかけるのがポイント。永源遥steelo。


--

健康について考える。ごくっとそば茶を飲む。「そば茶!」と大声で叫んでみる。裏拳フィニッシュブロー。軽くケンシロウ気分。健康なんだろうか。
怒った良太郎に萌える。なんだろうあの可愛さ。で、M良太郎。両極端なキャラクターの演じ分けに毎度シビれる。しかし、敵イマジンが花火を見せたワーキンガールは誰だったのかさっぱりわからん。あれじゃ契約内容どうでもいいじゃん。すげーじゃん。で、花火師はクソバカ野郎すぎ。

クライマックスフォームのリュウタロスフィニッシュ、サイドバッシャーを思い出した!ジェットスライガーもやってたっけか。そういやゾルダのファイナルベントも全弾発射。みんな好きだなあ、全弾発射。派手だしな。そうか!あれも花火とかけてたのか!違うか!個人的にはアレ系の必殺技はベガフォームが似合うと思う。牛だしな。

最後の夜空を舞うデンライナーがきれいで、今回もいい話でした。ごっ、つぁん、です。
香里奈と穂花の区別がつかなくなってきた。ふとウルトラ怪獣と似ている芸能人のまとめ画像が見たくなった。ホンコンとシーボーズとか、キムタクとチブル星人とかのやつ。探したらあった。(

佐藤寛子とダイナマンのダークナイトは似ていないだろうか。違うか。


--

いましろたかし「デメキング 完結版」発売&増刷記念イベントに行けず。残念無念。


--

ヨドで万豚記でニンニク唐辛子炒めのいか焼きそばとトマトとたまごのスープ。辛さと酸っぱさの絶妙コラボレーション。夏らしい味。ただここはスープの量が尋常じゃなく多い。たっぽんたっぽんの腹を揺らしながら休日出社。


--

おもちゃ定期便。それでは登場です。




















「変身!」

アルタイルフォーム

「こい!デネブ!」




























デネブ

「デネブー!」




















デネブ

「デネブー!」




















デネブ

「なにやってんだ、デネブ!」




















デネブ

「悠斗ぉー!」




















ベガフォーム

「この顔は飾りだ!」




















なかよし

「悠斗をよろしく!」




















デネブの珍妙なシルエットに惹かれ、俺、購入。満を持して。最初はネタとして楽しむつもりで買ったんだけど、予想に反し、(電王の4フォーム変形合体と比べると)おもちゃとしてのデキが非常によくて満足。デネブがどうやってくっつくんだろっていう疑問に見事なぐらいに答えてくれてる。意外にベガフォームのフォルムにも安定感があって、愛で甲斐のある一品となった。


仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス
仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス
リア・ディゾンと、女神像。口に出すとよう似てる。


という話を交えながら、飯時に耳かきサロンの話。

耳かき専門店 山本耳かき店

突入時期、どこまでが許容されるプレイなのか、など。突入はできれば浴衣フェスティバル&カーニバル期間中を希望。小町はどうすべか。サイト上で確認する限り、どの小町がどの店に出勤してくるかさっぱりわからず。まいこ、りお、ゆめあたりが好みっちゃあ好みなんだが、意外にえまも悪くないかもしれない。

もとい。
そもそも耳かきを一人でできないので、このようなサービスを待ち望んでいたのである。しっかりと耳かきのできる小町じゃないとぶっつぁけ行く意義なし、なのである。しかし、乗せたこうべをすっと包みこむような、柔和な太ももの小町キボンヌ、なのである。


--

自宅PCでGyaOが見れなくて困ってる。トップページ表示するだけでIEが死ぬ。おそらくWMPを11にしたあたりでだめになったのだという予想。GyaOに限らず、WMPに関連付けられたストリーミング動画も軒並み落ちるので、原因はそのあたりで間違いないはず。しかしズバリな解決方法が見つからず、途方にくれている。このままでは溜池after!になっちゃうよ。

あきらめてシグルイ9巻を読む。牛鬼!


--

ひとさまのTOYカメラ写真を見ていたら、実にうらやましくなった。ほしい。ぼくもほしい。山本耳かき店の店内は撮影厳禁だろうか。
土曜仕事。
仕事帰りに連れを拾って、びっくりドンキー。ハンバーグにパインをトッピング。パイナップルの果汁は肉の旨味を阻害しない。しかし米には合わない。

帰宅後、24時間テレビ。滝沢秀明を本当に男前だとおもう。顔の作りが半田健人にも似ている。深夜。小島よしおとダチョウのカラミ、品川祐、爆笑のデビューネタなどを見て、疲労がたまる。明け方。欽一氏のモーションが微妙に欽ちゃん走りぽかった。

そのままゲキレンと電王。ゼロノスのスイングネックブリーカーがデネブに炸裂。ゼロノスの登場が楽しみで仕方ないのは、朝からプロレス技が堪能できるからであります。プロレスって技が決まるからたのしいんだなあ。

就寝後、浅草へ繰り出し寿司。バスで帰宅。洗濯物を干すタイミングをまたも見失う。スキップが出来なくなった感覚に近い。桃ヒレマラソンしておやすみなさい。
今日から仕事。

昨日散発した髪型がだいぶファン・ディアス。南葛でいうところの来生哲平。パレチェンとかいわない。

仕事場のラジオからミッキーマウスマーチ。頭の中では「まっゆみっ、まっゆみっ」がリフレイン。勇者ライディーンもかっとばせ大豊と歌う世代。


--

電仮面のデザインは見れば見るほどクライマックスフォームをすでに想定に入れてデザインされていたように思える。違うかもしれない。いずれにしてもアリです。だって強そうだし。

どこぞですでに言われているかもしれないが、電車が空飛んでなおかつ時空を旅することがどれだけテンションがあがるポイントなんだっていう話で、それって俺が小さいころ見たバック・トゥ・ザ・フューチャー3の最後のシーンで盛り上がったあの感じというか、あれやられたらガチだろう(俺の中で)。2のデロリアンのタイヤが水平になる機構も小学生マインド的にガチ。

ひいてはトランスフォーマーがどれほどかという。どれほどー!
いくぜいくぜいくぜいくぜ!

・ロマンスカーで帰省。喫煙車両も今は昔。The 夏!というほどの澄み切った天気。久しぶりの車窓からの眺めを堪能すべきだったが、モンハンに没頭しすぎ。あまつさえ乗り過ごしそうになる。


・で、甥っ子が到着するまで再度集団訓練レイアに挑戦。よし!やった!弓で屠った!で、集団訓練も無事終了で、伝説の黒龍登場。いずれ。


・甥っ子に電王変身ベルトとケータロス、他電王グッズもろもろをプレゼント。ガチあがりする甥。終始、CHARGE & UP。イマジン全員の名前を教えたら「モ〜モタロチュ〜 キ〜ンタロチュ〜」としゃべるので、もうとてもギザなんとか。


・叔父が仕事場で草加的なアレにアレされた話を聞く。朝鮮大学校に子供を送らないと仕事を追われてしまう教師の話と似ている。


・祭事。昼寝。夕寝。母飯最高。


・てきとうに帰宅。毎度のことながら暑すぎてバックドラフト発生。部屋の温度は36度をさしていた。うちの部屋なめんなよ。


・今日。散髪。そしてこれから神宮の花火大会で夏休みを〆。では。
土曜から夏休み。夏休みとる気分でもないけど、休めることは貴重なこと。貴重な時間を以下のように過ごす。


金曜。
終日打ち合わせ。議事録をまとめたり、プログラマさんと今後の作業の段取りについて話し合ったりして、帰宅。ガストで豚しゃぶと豆腐御膳食いながら愚痴。タモリ倶楽部の録画時間を失敗。夜更かし。

土曜。
昼ごろ、Amazonから荷物が到着。おかしなほど売れてるPERFECT ACTIONが初回版パッケージでない。くそが。不貞寝。東京湾花火大会に行こうかと思うが、だらだら過ごしすぎて断念。
買い物に行くのを忘れてたので、アキバへ。ヨドにてサウンドウェーブとケータロスを購入。黒長兵衛で飯。鯨ベーコンが昔食べたそれじゃなくて残念。他、頼みすぎて残す。帰宅後、電王ベルトとケータロスで夜更かし。

日曜。
電王。落として上げるの典型的なパターン。素直に面白かった。直後に録画したやつをもう一回堪能。爆笑。しかしクライマックスフォームはあと3週はひっぱってもよかったんじゃ?電王後、布団を干してソファーで寝る。
遅い食事。そば屋のてんやもんで冷麦大盛り。夕張メロンと梨ががつん!とのっててビビる。毎回ここのそば屋は何かしらのサプライズ(しかもうれしい方向の)があって飽きない。
飯後、トランスフォーマーを見に、お台場へ。字幕版を先に見る。TF好きにはたまらん小ネタがちりばめられてて最高。スタースクリームはもっとでしゃばったあとで、メガトロン様に怒られるべき。あと司令官のキメ台詞のシーンは、もっとテンションの高いシチュエーションであってほしかったなぁとか。やいのやいのいうておりますが、総じて最高。ただもっと盛り上げられる要素はたくさんあるので、2に期待。あとトランスフォーマーのパンフは買わないこと。まじでくそ。まず登場しているトランスフォーマーたちの紹介がビタイチないってのはどういった了見だ。いったい観客が何を見にいっとるとおもっておるのだ。憤怒しつつ、マクドナルド食って解散。
帰ってモンハン。ラージャンを倒す。訓練所も倒す。勢いで集団訓練クック亜種も倒す。あとはドスガレとレイアだ!

月曜。
前日のモンハンの勢いのまま6時ごろから部屋の大掃除開始。まずは残りの布団を干そうと、シーツを洗濯。しかし窓を開けたら雨が降っていやがる。まじっすか。とりあえず部屋干しして、大々的に掃除機をかける。夏休みなので隅から隅まできれいにていねいに。10時ごろまでかかって掃除機がけ終了。お天道様がさしてきたので、布団干しして仮眠。15時ごろ起きて、トイレと台所と風呂場の掃除。ちょうきれい。ちょうきれい!とりあえず人を呼びたくなるくらいきれいに仕上がったので、至極満足。本当に掃除は大事。この掃除のおかげで夏休みが一気に充実した。いろいろなものが澱んでんな、と思ったら、掃除とか整理はガチおすすめ!
で、そのまま風呂入ってネット。Amazonから後発の電王DVDが到着していることを知る。急いで確認。メール便で送られてきた商品が完全にポストからはみ出して、届けられている。これほんとかんべん。開封するとまたもや初回版ではない。konozamaもいいとこ。まじでしね。これだから通販はいやだ。自分で商品を見て購入できないっていうのが、心底いやなんだと実感する。頼んでもいないもんをよこすな。もういっかいいう。まじでしね。そのあとおれもしね。


まだ飯を食ってないので、なんか食ってくる。結局この3日で、3食くらいしか食ってない。今日は麺かな。
明日は髪を切って、帰省の予定。では。
個人訓練ALL武器CLEAR完了。増弾のピアスがようやく手に入ってうれしい。続けてドスガレもCLEAR。ここで気づいたんだが、ラージャンをまだ1匹も倒していないので、特別訓練に金獅子が出てこない。先に集会所の金獅子クエをこなそう。目指すは黒龍。集団訓練めんどくさ!


--

昨日、仕事場のデザイナーさんと「ゼロノスはなぜプラットフォームが存在しないか」という話をする。するとデザイナーさん「桜井侑斗イマジン説」を唱える。なるほど。侑斗がイマジンならいろいろなことに合点がいく。以下、自分の勝手な解釈&妄想。

・アルタイルフォームがまとう外装。
・侑斗が持つ、イマジンを嗅ぎ分ける能力。
・帽子の男・桜井侑斗とゼロノス・桜井侑斗の外見的な違い。

もしかすると、帽子の男・桜井侑斗が未来から送り込んだ思念体(つまりイマジン?)みたいなもんがゼロノス侑斗なんじゃないかとか。もしくはイマジンではなくて、帽子の男の記憶やなんかを埋め込まれた(憑依させた?)あかの他人がゼロノス侑斗説。カブトの擬態的な。で、デネブは侑斗を守るために遣わされたイマジン。そもそもこの話、ゼロノスのライダーシステムは電王のそれとは設計思想が違うという解釈に基づくと破綻しちゃうんだけど。答えはきっとAction-Zeroの歌詞の中。なんか悲しい結末が待っている予感。泣けるで!
ディア訓練完了。残すは(個人訓練で)グラビとキリン。グラビは上位じゃなきゃ楽。キリンのことを考えるとへこむけど、がんばる。あと少し。それとようやく太古の小さな塊ゲット。超!絶!まであと少し。しかし「封龍剣【超絶一門】」てどんだけ小五なネーミングだい。

他にやることがないのかと問われれば、それはNO!だ。積み本積みゲーしこたまござい。娯楽につぎ込む時間をもっと自分の人生にとって有意義なもの変えるべきなのでは、という問いもある。しかしそれについてもNO!だ。そんな気力ねえよ、ばきゃろう。やらなきゃいけない、って思うと辛くなるよ。人生、どれだけいっぱい笑った数が多いかだ。やりたいこといっぱいやって死んだほうがいいよぜったい。
サイトそのものをrssリーダーにぶっこんだ時に、rssフィードをちゃんと読み込んでくれるように設定。なんだかうちの子がどんどん賢くなっていく感じ。きもちいたのしい。

Tumblr。使い心地がはてなブックマークのそれとは明らかに違う。はてなブックマークはクリッピング。Tumblrは積み木だ。

Tumblrは縦にどんどんと積み重ねてひとつの空間を作り上げていく感じがあって、余計なことを考えずにスクラップできる。コメントを添えようという隙がそもそもないので、実に無心で積み上げていける。何かを書こうとしたときにぐっと構えがちなぼくちゃんにぴったり。これぞスクラップ。

はてなブックマークはクリッピングした記事の検索ができるので、後追いで読み返したり引っ張り出す必要がある記事にしぼってクリップすると、いろいろと勝手がいい。そうしてこう。

そんなこんなでいろんなツールをごしごしとしごいているときは、おおむねやる気がないとき。ほんとうにすいません。
Tumblrや、Twitter Balloonの設置。Tumblrは元々アカウントだけとってあったものを、カスタムドメインで使えるようにしてみたり。Twitterはもう別にやってない。ガワを作ることが楽しいだけ。続けて、サーバーインストール型のRSS Readerの設置とか。レンタルサーバー側の対応状況がよくわからず、動作しない。

奮闘中、部屋に巨大な蛾が闖入。6cm台の漆黒の蛾。Gと勘違いするほど。おもむろに新聞紙を棒状に丸め、片手剣を装備。3連撃からの飛び退き斬り後、回転回避。仕留めたか!?いない。エリア移動。部屋には確実に潜んでいるのだが、どこに消えたか皆目検討がつかず。気配がしない。しかし、いる。このままでは寝れない。午前4時30分。仕方がないのでPCに戻ると、その裏から気配。きた!突進を回避。すぐさま抜刀斬り。片手だけど乱舞。目的を達成しました(ちゃっちゃらちゃ〜、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃ〜ちゃ〜ちゃっ)。死に際にものすごい量の鱗粉をまきちらしやがったこのやろうばかやろう。

一服してディガ訓練。全武器クリア。続けてディアを大剣で仕留め、就寝。明日はcgiをまたいじるよ。


--
ちょいとググったら、RSSリーダーのインストールができた。動作してる。よし。
RSS出力がなぜか出来た。金曜にいじってたときはさっぱりcgiが動かなかったのに。できるようになった理由がわからない。エントリを投稿したからなんだろうか。のでリリースします。



しくよろ。
土曜日。結局まず先に朝一で渋谷TOEIにて電ゲキ劇場版を鑑賞。ちょっとしたお目当てだったパスケースを買おうと上映前に物販に並ぶも、分速30cmの遅々たる速度。結局上映が始まってしまったため断念する羽目に。ゲキの途中で抜け出したが、すでにパスは売り切れ。電王人気の高さを思い知らされる。結局、ここで買えたんだけど。

で、肝心の感想はというと、ゲキは劇場版でもリオ&メレコンビが見所なのは変わらず。しかし今日見たテレビ放送の方がおもしろく。電王はテレビから地続きという感じで、丁寧な作りで安心して楽しめた。よくもわるくも。


--

遅い昼食をとりつつ、松江監督のイベントのチケットを買いにUPLINKとサイゼリアをいったりきたり。流れ落ちる汗。尋常ではない量。滝。タキ汗。日本の夏の暑さを再認識した日。これを体感しないとダメだ。

で、まずセキ☆ララ鑑賞後、お茶して拝啓、大沢遥様。おもしろかった。ぜんぜんおもしろかった。セキ☆ララ、自分が同族であるからなのか、逆に在日的なことうんぬんというテーマがひっかかりなくスッと流れ込んできて、とても見やすい。決して薄口ということではなく、しっかりと味はついていたし、食べ応えもあった。ぜひ韓国ロケをやってほしい。前略は度を越してる。プロト童貞。童貞の感性で作り上げたことがひしひしと感じれる作品。この童貞力、ぜひ失わないでほしいと思う。そして松江監督とは一度お会いしなければという使命感が沸き起こる。これはまたいずれ。


--

イベント終了後、韓国料理を食し帰宅。きしなにヨドで買ったモンハンドスの連れのプレイを鑑賞&指導。おどろいたのは、PS2とPSPではなんか「別物!」というくらいにいろいろとシステムが違ってて、戸惑う。こんがり肉の納品に苦戦する連れ。しかしかなりのやる気を見せ、上手に焼けました〜。


--

日曜日。半休。昼下がりから散歩。モスバーガー。ティガ訓練。荒川。途中、ただ事じゃないほどの雨雲。にわか雨。店ハーゲンダッツをまたも食い損なう。帰宅し、わりとテレビ。見送りがてらパステル。ティガ訓練。日記。ティガ訓練。
ひとまずのところなんでもRSSを通して、RSS Feedを出力してみました。



パーマリンクとして直接開くようにはできなかったのですが、今後ブログツールなどの導入時に解決するでしょう。よろしければご登録どうぞ。

--
アイコンはこちらで作りました。
RSS ICON
明日はいよいよ電ゲキ映画だが、さきにこちらを見に行こうかと。

松江哲明のセキララで嘘つきなドキュメント選集

同じ血、同い年の監督が、何を見て、何を作ってきたのか。そこに興味があり、それを知っておくべきと思う。あとトランスフォーマーも見なきゃ。おもちゃ持って。


--

htmlファイルからRSSを生成しようと、専用ツール使ってがんばってみたけど、ちっともうまくいかない。がんばる時間が実に不毛。素直に2.0的なblogツールを導入したほうがいろいろと健康的。人生には限りがあるので。


--

狩猟日記。訓練所をインジョイ。ガルルガまでALL CLEAR。今はティガと奮闘中。毎度の事ながら狩れる気がしてこない。が、やるのです。俺は男なので。


--

ヒーロー訓。
ひとつ、頼りになること。
ひとつ、人が嫌がることをすること。
ひとつ、あきらめないこと。
ひとつ、かっこいいこと。
おっぱいってあるじゃないですかおっぱい。みなさんの大好きな。そうそうそれそれ。おっぱい。

そのパイオツのサイズと、光栄三國志の武将の判断基準って、実に近いんじゃないか。だいたい88あたりから、おっ、いいですねーという気になるという。君バスト92なの?それじゃ夏候淵と同じだね、という。この場合比較するパラメーターはなぜか武力。おっぱいが持つ魅力がアグレッシブさであるためか。となると尻は知力?尻から醸し出される知性。君ヒップ94なの?それじゃ賈詡と同じだね。すなわち知性こそ魅力という。

近年は女性のスリーサイズもどんどん欧米的なグラマラス体型になってきており、メーターオーバーのバストサイズも珍しくなくなってきた。これもシリーズを重ね、武力が100を超える武将が出てきた三國志と酷似している(武器などを持たせた場合に起こることかもしれないが)。参照されるDBが三國志1なのは、このあたりのインフレ気味なパラメーターに対する個人的な好みが影響しているためなのだろうと思う。

漢はいつでも天下を夢見る。天下とは民であり、民とは命である。命を生むは女であり、育むは乳である。故に乳を欲す。実にセクハラ甚だしい。
information
こんなもの作ったので、もしよかったら買ってやってください。



about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
subscription
event
my site
bookmark
music cast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61