wait($gAYA);

風邪は気合で撃退。俺、根性。

--

そういえば土曜。連れと食事後、一服しながらモンハンを薦めてみる。武器はどれがいいのかと、ひとつひとつ説明。ハンマーがお好きと。初心者訓練でギアノス討伐。カメラ操作がさすがに難しいらしく、慣れるまでに時間がかかりそうだけど、意外と他の操作は出来ていて、攻撃を外したりうまく当たったりを繰り返しながらわーきゃーいいながら楽しんでいるよう。

続けてイャンクック討伐訓練に参加させる。最初、俺がクックと初対面したときには、それはもう恐怖恐怖で、心臓もバックンバックンに鼓動していたという記憶があったので、連れもそうとうビビり入るんじゃないかと推測していたのだが、意外や意外、しっかりクックの動きに対応し、あわてることなく対処していたのに驚く。攻撃が的確に当たっていたとはいえず、さすがに討伐には至らなかったが、そこそこハンターの素質があったんじゃないかと喜びを隠せない。

誕生日に新型PSPとMHP2セットをやろうかと聞いたところ、そこまでがっつりやるつもりはないらしいので、PS2のMH2でも購入し、うちで遊べるようにしといたろうとか画策。

育児日記か。
土曜は毎度のごとく、ヨドにて買い物を済まし、出社。

電王劇場版グッズもろもろを手にとりレジに並ぼうとすると、列には70過ぎくらいの総白髪の老婆が、MGのシャア専用ゲルググを持って並んでいた。レジで間違いに気づいたのか、店員に何度も頭を下げながらシャア専用ザクUと交換していた。MGというのがこのお話のポイントです。これはいいものだ。

出社後、おもちゃを開封。軽くモンハンで汗を流し(※結局GTAはやる気ゼロ)、さて仕事するべと席に戻るも、昨日引いてしまった風邪が悪寒と頭痛を引き起こし、完全なるグロッキー。少し横になるが治らず。薬も効かず、結局仕事がろくすっぽ出来なかったので、本日も出社してこんなことをしたーたーめてーいまーす。
キンタロスラッピング

異常震域をソロで無事クリア。念願のHR6ゲットだぜ!意外と火事場ではなく自マキが役に立った。GTA購入タイミングで一区切りついた感じ。テンポ良好。

で、GTAの話。40分ほどプレイ。恥ずかしながら初めて体験したGTAシリーズなんだけど、なんというかすごくPS初期のゲームっぽい印象が。最初操作がまったくおぼつかなかった。モンハンに慣れているせいでカメラがツライ。視点変更しようとしたらいつの間に素手に!?とか、拳銃を撃とうとしたときに主観カメラにするにはどうしたらいいだろうとしばし迷うも結局主観にできず。そもそもセーブの仕方がわからんとか。そのあたりの頭の切り替えに時間がかかりそう。
性格的なところもあるのか、基本的にお天道様の目を気にしてしまうプレイになりがちなんだが(ポリがいたら赤信号できちっと止まってしまう)、一旦タガが外れると意外とそういうことがどうでもよくなる。箱庭を堪能!感はすごくわかったので、そこを楽しむ感じ?リザルトが尋常じゃない数あるので、その記録埋めをひたすら楽しむプレイスタイルになるんだろうなあ。マルチはまだ未体験。ぼちぼちやってこう。

電王のソフビ3体購入。クライマックスフォームが悪い方向へクライマックスしていて泣けるで。

--

あつい←→さむいの環境が繰り返したためか、のどを完全にやられた。いまはやばい。やめて。
なんかもう、いろいろと、ダメだ。


--

キークエのバサル、ガノス亜種をさっくり討伐。ガノス戦では、高台からの砲撃中に後ろからドスゲネが襲い掛かってくるので、緊張感のあるハメが楽しめた。ボーっとつっ立って行う○ボタン連打のハメより、動きの要求されるハメが楽しい。森丘ナズチとかちょうすき。

で、HR6への登竜門・「異常震域」登場。ティガ2頭だて。得意のへビィと火事場+2で挑むも、一匹討伐後、もう一匹が高台に現れてくれず、あえなく時間切れ。防御力200程度だと一撃で乙るのでガチれず。今週中にHR上げたい。

GTAエアギターproを買う。オブリビオンがかなりハケてた。電池を買い忘れた。
室温30℃オーバーの仕事場から、夏の到来をお知らせします。水槽のエビの小殻的なアレが赤く染まりそうです。

PSPのGTA日本語版が明日発売なのだが、ちっともモンハン熱が冷めやらぬ。発売記事が出た当初はアレだけ心躍ってたのに。昨日、あれほどてこずっていたフルフル亜種が、20分ほどで狩れたからかもしれない。俺はまだやれる!という希望に満ち溢れてしまったため。なんと安い生き物であるか。買うけども。
昨日、世界は君の望んだとおりになる、という話をしていたが、そんな矢先にモノブロスハートをさっくりゲット。しかもふたつ。ずっとモノブロス亜種を狩っていたので、報酬欄に真っ赤なアイテムアイコンが現れたときのテンションのアガりっぷりが高す。久方なる狂喜。このテンションは、ウィザードリィのそれだ。「?ぶき」みたいな。調子に乗って下位ラオに挑む。討伐ならず。

本気で望むこと。その思いの真剣さがいかに大事であるかを思い知る。望まずには得られなかった世界。そして、今、自分がここにいる世界こそ、自分が望んだ世界。プレイ時間240時間を突破。後悔先に立たず。
ここ最近、ごく普通で、ごくごくまともな日記を書きたい。という気持ちが沸々と湧き上がるも、どうも腰が重い。ずっとずっと書こうと思っては書かず(あるいは、書けず)な日々が続いてきた。読まれたい、と、読まれなくない、のはざまをいったりきたりで、ぎくしゃくした気持ちがどうにも落ち着かなく、結局書かずにいた。

たぶんこのままずっと書かない気がしていたし、今もそう思っているけど、その気持ちと裏腹な行動をとってみるのも、悪くないんじゃないか、とか。世界は君の望んだとおりになる。とかそういう話をしたからなのかも。本当に望んでいるんだろうか。


--

で、日記。

金曜は終日会議。腹が減ったのでちょい早退ぎみで飲み。電車がなくなったので仕事場に泊まる。酔っ払い気味で明け方に村シェンガオレン撃退。土日出社。

今日。仕事場で湯けむりスナイパーを拝読。面白い。男は黙って一言。ウィッス。これだけでいいと思う。れとろ看板写真館(琺瑯看板)で見つけたハイアースのこれが、源さんぽい。頭髪のごわっとした感触とか。


--

- 目標 -

・なんかブログツール入れたい。

・飯ブログ更新したい。

・フォトログツール新しくしたい。(できれば自前でやってみたい)

・ついつい電王のセリフを挟むのをやめたい。

・モノブロスハートほしい。

・もろもろ
モンハンだらけの毎日。双剣をシャッキーンと乱舞させてはシャッキー・チェンを気取り、ヘヴィボウガンを構えては、ゼロノスを気取る。最初に言っておく。俺はかーなーり、キモい。すでに220時間ほどプレイ。でもこれでようやく中盤程度。この程度のプレイ時間で満足していたら、世の狩人の失笑を買うことは必至。ゼルダやっておかなきゃ。しかしそろそろGTA。さて。

仕事場の近くの神社では、もうセミが鳴いています。夏が始まりますね。
information
こんなもの作ったので、もしよかったら買ってやってください。



about
editor:kimchi
kimchi.atm.hrcnmxr.net

My Profile by iddy
subscription
event
my site
bookmark
music cast
prev month | next month
last month

post

Powered by Akiary v.0.61